無料ホームページなら お店のミカタ - 

わたなべ学習塾 | 日記 | 同じく頑張れ


お知らせ

2012/04/11

サービスメニューに合格実績を追加しました!

2011/10/03

サービスメニューのページを大幅に変更しました!

2011/08/15

11月高卒認定試験を検討している方はお早めにご相談を!

わたなべ学習塾

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0979-84-1777


わたなべ学習塾 日記

TOP > わたなべ学習塾 日記 > 同じく頑張れ

同じく頑張れ (2016.02.24)

昨日、公立高校の倍率が発表された時、「志望校を下げようと思っている」と落ち込んでいる生徒がいました。

福岡県では、こうやって志願状況が発表になってから数日間は、受験校の変更が可能です。私としてはたくさん思うことはあるのですが、私なりの思いを伝え、最終的には本人の決断に任せました。

そして今日本人に聞いてみたところ、志望校の変更を”しなかった”とのことだったのです。それに対して「どうして変えなかったの?」と聞いてみたら、

「全力でやってみようと思って」と。

この生徒が感じているプレッシャーを考えたら、私は変更もやむ無しと思っていました。それなのにこんな前向きな言葉を聞いて、私自身がつい感激してしまいました。

受験本番まで、私はこういう生徒たちを指導しています。この生徒たちを笑顔にするために、私は全力で頑張ります。

大学受験生だけでなく高校受験生も、最後まで頑張って!

公式HP → 今日の駅前の光景

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 チェロ&ピアノ&三味線 ♪音符広場♪わたしのゴルフ 武蔵境店パーソナルトレーニングジムSTREAM 町田店マンツーマン英会話 I-MAKE 名古屋本山校長谷川バレエスタジオ