わたなべ学習塾 | 日記 | 同じく頑張れ


2016/02/24
同じく頑張れ


昨日、公立高校の倍率が発表された時、「志望校を下げようと思っている」と落ち込んでいる生徒がいました。

福岡県では、こうやって志願状況が発表になってから数日間は、受験校の変更が可能です。私としてはたくさん思うことはあるのですが、私なりの思いを伝え、最終的には本人の決断に任せました。

そして今日本人に聞いてみたところ、志望校の変更を”しなかった”とのことだったのです。それに対して「どうして変えなかったの?」と聞いてみたら、

「全力でやってみようと思って」と。

この生徒が感じているプレッシャーを考えたら、私は変更もやむ無しと思っていました。それなのにこんな前向きな言葉を聞いて、私自身がつい感激してしまいました。

受験本番まで、私はこういう生徒たちを指導しています。この生徒たちを笑顔にするために、私は全力で頑張ります。

大学受験生だけでなく高校受験生も、最後まで頑張って!

公式HP → 今日の駅前の光景


> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
シェリール 北青山店
コリとりドラゴン桜川店【前リラックスタイル】
青山一丁目カイロプラクティック院
丼丸 魚魚魚 郡山店
ガリアーノ